

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

考察

考察なんですが、思いっきりジャンル違いですごめんなさい。
書く場所がなくてここに置いてしまいました。

リバイバルやってるってことで、昨日シャンバラを見てきたのでした。鋼の、映画です。
映画館で見るのは三度目なのですが、昨日見たシャンバラによって私の中で一つ、鋼アニメ一期に終止符が打たれたというかなんというか、ずうっと気になっていたことに答えが出たというか、そんな感じだったんですね。というのは、ハイデリヒとエドワード、アルフォンスの関係性なんですけれど。人によっては今さら何をって感じかもしれませんが私にとってはすごい発見だったので。ということで以下そんなことを書いています

そういえば今回見たのは初日の初回だったんですけれども。
一緒に見た人たち、誰もスタッフロールで立たなかったのですよ。
しかもなんかみんな泣いてる。とってもうれしかったですた。

では大丈夫な方のみどうぞ。

【続きを読む】


| 日々 | 18:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

えびせん

毎日寒くて布団から出たくありません。なのに明日は車の定期点検に行かねばなりません……ううう、寝坊したいー。
あ、古キョンに一つ更新しました。ちょっと眠いので明日以降ラストのあたりに手を加える可能性が取っても高いのですけれども……。

拍手ありがとうございます。ぽちぽちのお陰で、元気百倍です!

| 日々 | 01:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

うわあ

すごい、戦争ものが書きたい。
こきょんには射手座パロという素敵なジャンルがあるので、そこで。殺伐とか。
二人が出会うところからじっくりねっとり書きたいなあ。
あの年齢であの位置にいるってことはエリートなんだろうけれど、最前線とかでどかんどかんやっている二人が見たい。見たいー。
でも射手座はけっこうバーチャルなんですよね。そこがネックになるのか……。
某錬金術師ものとWパロとか唐突に書き出したら、笑って下さい。

| 日々 | 12:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

日当たり良好!

今日はお天気もよくお出かけ日和でしたねー。寒かったけど。

ところで古泉くんは動物好きなのでしょうかどうなのでしょうか。
原作はすべて読んでいるのですが、そしてハマりなおしたときにあらかた読み直したのですが、溜息と憤慨、その他短編の一部は最後に読んだのがもう、アニメ化直前の頃だったので詳細を覚えていません。読みたいけど時間がないなあと先延ばしにしているのが敗因かと……。うむう。
勝手に幼少の頃にはねことか飼っててくれたらいいなあと思っています(既に反映されてしまっていますが……)。そして今も動物好き。あずまんがの榊さんみたいな感じだといいなあと。のらねこを追いかけてふいに消えている古泉、驚くキョン、「昨日は何で唐突にいなくなってたんだよ」「いえ、ちょっと……」「(言葉を濁すってことはまたバイトか? ハルヒの機嫌は悪くなかったのにな)……そうか」みたいな感じで……。
そのうちああねこを追っかけてんだなと気付いて、ほんわりするキョンとか……あわわ自分ばっかり楽しくてすみません。

拍手ありがとうございます。とっても励みになります……!


| 日々 | 22:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

しんかん

昨日何食べた? の二巻が発売とのことで、買って参りました。
よしながさんの作品は食べ物がほんとうに美味しそうで美味しそうで好きなのですが(いやまあそれだけが理由じゃありませんが)、これを読んでいると無性に料理をしたくなります。限定版でビニールカバーがついていたので、ほんとうに台所で使ってみようかな。料理苦手なんですけれども……。

| 日々 | 00:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

わんこ。

ついさっき帰宅したら我が家の愛犬がちょこんとおすわりをしていたので、無性に可愛くてなでなでしようと玄関から寒空の下へUターンしたのですが、顎の下をもふもふしながらふと見上げたら星がすごい綺麗でした。田舎万歳。もうちょっと暗ければもーっと見えるんだろうなあと思いはするのですが、人々が寝静まった頃に一人で外に出て天体観測は、ちょっと、チキンなので無理です……。
ので、小学校高学年でまだ純粋だったいっちゃんに代わりにしていただいたものを、拍手のお礼物として置いておきましたー。何もないのに押していただいた方すみません、短文ですが、よろしければどうぞ。
ええと拍手ありがとうございます。がんばりますですー。

| 日々 | 00:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

眠し。

先日友人と秋葉原散策をしながらふと話に出た、古泉とキョンの上履きの話を書きたいのですがシチュエーションがむつかしいのでネタだけここに書いて発散しておきます。
アニメで描かれてたらすいません以下ひゃくぱーせんと妄想。

キョンは思いっきりかかとを潰して履いている。先生を見かけるとのろのろと(わたわたしながら)(矛盾だ)履き直すんだけれどばっちり痕がついてしまっているのでバレバレ。名前は書いてない。学期に一度とかしか持ち帰らない。
あと基本的にスニーカーが好き。ローファーと別に体育用のスニーカーをロッカーに突っ込んでいる。此方は持ち帰らない。埃でまっちゃっちゃ。
古泉の上履きはぴしっとしている。名前も書いてあるのだけれど、乱筆に呆れた森さんあたりが書いてくれたので若干丸文字。
靴はやっぱり森さんが選んでくれた奴と、それと似たような靴を二、三足持っていて自宅下駄箱にきちんと突っ込んである。ただし使い古しのスニーカーが一足だけ下駄箱の奥に仕舞ってあってむしろ投げ入れてあって、それはもう砂埃まみれだしかかとも潰れている、履き潰された一足。たまあに気が抜けたときに履いてぶらぶらして、いるところをキョンに見つかればいい。おーるすたーの、黒いやつが良いなあと思います。

あと女子の間では上履きの甲の部分に大きく名前を書くのが流行っていたりするけれど、SOS団の面々は特に興味なし。

| 日々 | 00:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

約束プレイ中

いくつか前の日記でキャラソン云々の話が書いてありましたが(もはや書いた当時の記憶がない)、サウンドアラウンドもまっがーれも倦怠ライフも無事聞き終わりました、というか携帯プレーヤーにつっこみ完了しました。
ということで、現在は絶賛約束プレイ中です。
知人が取り敢えず攻略完了までハードを無期限でレンタルしてくれるという素晴らしい申し出をしてくれたので、いそいそとソフトを買ってきたのでした。一応以下反転はネタバレ、です。
取り敢えず古泉ED二つ(戦いに行くやつと、なぜかハルヒキスED……ハルヒEDなのかな)見ました。あとハルヒEDの、みんなで遊園地に行くやつ。
みんなで遊園地に行くやつの、深層心理ハルヒとキョンのやり取りがすごく泣けました。なんなのあの青春模様。あと、ハルヒ二人でキョンが本物を間違えてしまった場合に取り残されてしまう本物ハルヒが、ぽつりと「バカキョン……」とか呟くのが、とても、切なくて可愛いなと思いました。ハルヒが可哀想でその先を見る勇気はありませんでしたが。というかハルヒEDに持ち込むためには一度古泉を切らなきゃいけないのがすごく、心に痛かった……ううう。

ともかくこれから、取り敢えずハルヒ優先で攻略を続けます。まだ出てきてないイラストが多すぎるので。すごいなあと思います。ゲームと言うと自分は、某携帯獣とかスマブラとかテトリスとかぷよとかしかやったことがないので、とても大変なのですけれども。ゲームってすごい……。


ところでブログのエントリーの数字がちょこちょこ抜けているのは、ブログに更新物の下書きをしているからで特に深い意味はありませんー。つまりずっと欠番です……。

| 日々 | 00:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

登録

検索さまに登録させていただきました。
更新頑張っていきます。

| 日々 | 03:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

