

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

なんだか

地雷 踏んだ。
ってことで本日二個目ですがバトンしてみました続きから。

今日締め切りだったもののデッドラインが延びたー。
ちょっと厳しいかなって、不測の事態により心配になってたのでほっとしました。ということで拍手を入れ替えられたらいいな。目標。ました。古キョンです。

【続きを読む】


| 日々 | 21:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

飲めや騒げや

四月からまたほぼ毎日通うところのさくら並木が最高で八分咲きくらいになっていました。きれいですがもうブルーシート引いてあるっていう……昼間から宴会をしているっていう……でも四月のその、公道なのに一面アルコールの権化たちによって征服されちゃったみたいな雰囲気がすきです。夜の一人歩きはちょっと怖いけども!

バトンをいただきました。……よ、ね。
たぶんわたし……えっ自意識過剰だったらどうしよう。
とにもかくにも続きからバトンですー。

【続きを読む】

| 日々 | 13:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

マヨコーン

マヨコーンって不思議。

拍手いっぱいありがとうございます! 拍手の数だけ強くなれるよと偉大なる先人が仰っておりました。嘘です。
月が変わるので入れ替えようと思うのですが、いかんせん明日締め切りのものを終わらせないと私が終わっちゃうのでちょっくら行ってきます。

そういえば真夜中を買いました。
あんまりにもツボな雑誌でした。バックナンバー探して揃えようと思います。ひー。

【続きを読む】

| 日々 | 23:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

ソフトクリームとカップとコーンの三角関係考

自動販売機の受取口から右腕が出ていたので引っ張ったら人が出てきた。
というぎんたま本を出した過去をふと思い出しました。確か私が絵で本を出したのの最後だった気がします。もう四年も前かーと思います。というかあの頃の私は何を考えていたんだろう。
何を考えていたんだろうと思いながらこれが今のわたしの精一杯だなーと続きから、いつもとは全然別ベクトルから書いたSOS団です、女装注意。


追記:はるひちゃんみました。いい。
キョンの穴という穴にと言い切ったハルヒちゃんいい。
あとまんがで読んだ時よりも面白いと感じるのはやっぱり声がついたからなのかな動くからなのかなあ……。
SOS団は放課後いっつもああいうことをしてるのかなって思うと、どうにも心がほわっとします。

【続きを読む】

| 日々 | 16:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

とおきやまにひはおちて、

キョンは古泉のことを呼ぶ時に意図的に、「古泉」と「こいずみ」、発音を分けていたらいいなあと思いました。誰にも気づかれないように(まあ漢字とひらがなの違いなので気付きようがないという)、ひっそりと古泉のことがだいすきだといい。

電子獣よっつめを纏めてメインの所に格納しました。もう全然電子獣関係ないんじゃないのと言われそうな……仔いずみが書きたいだけじゃないのっていう……。
そういえばスタート地点がスタート地点なので、この話は古キョン前提であります。今さら。

| 日々 | 14:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

メドレー

高校時代の友人たちとカラオケに行って七時間歌ってファミレスで四時間しゃべってきました。みんなおたく。好きなように好きな歌を歌ってからメドレーを入れていたので、なんだか、はれはれを三回も歌うことになりました。素敵だわー。

そういえばスパコミのチケットがやってきていました。スパは何で他のに比べて封筒が大きいのかしらといつも思います。内容物はほとんど変わらない気がするのだけれども、あれか、宅配のあの紙の関係なのかしら。
オフラインのページを更新するのはたぶんもうすこし後になると思います……のでここに。
ヒ-40a REAL NUMBER です。新刊は、たぶん、あります。


ついき。
超月刊の表紙だという画像を見せてもらいました。な ん だ あ れ 。
買う。もう間違いなく買うことは決定していたけれども、
きっと発売日前にはそわそわしだして、しまいには早売りを探して買います。うわああああ!

| 日々 | 00:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

そうして道は続く(ドジの)。

バイト先で四足の椅子に座って作業をしていました。
立ちあがりました。
四足の一本に足を引っ掛けました。
バランスを崩しました。
オーケー、しりもちをつくのは当たり前ってものですよね。
ただしそこで左足の甲を強打してしまったみたいで、現在ぷっくり腫れちゃってて阿呆みたいに痛いです。わー馬鹿ー。
怪我の報告ばっかりってどうなのって感じなのでこの辺でやめておきます……な、泣いてなんかないもの……!

バトンをいただきました、ので続きからバトンです。どきどき!

【続きを読む】

| 日々 | 22:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

きたく

前記事のパンプスの話ですが。
今日は前数回のときのようにならぬよう、小指カバー:ばんそうこうをぐるりと事前に貼って挑んだのです、が。
が、夕方過ぎには見事に痛くて歩けない事態に発展してしまったので、ああもうどうしてだと這う這うの体で帰宅してばんそうこうを剥がしてみたわけです。そうしたら、小指がうんぬんとかいう問題ではなくて、小指の爪が薬指にぐっさり刺さって流血していました。
そ、そっちとは思わなんだー。

そういえばノイタミナ枠とは別にNOISEって、アニメ枠ができるんですね。今さら気がつきました。
今の深夜枠のものってわたしが好きだった昔のアニメと同じかおりがして嬉しい、なんて思っていたのですが、そうではなくてわたしが今の若い人たちと好きなものにずれが生じてきただけなんだなあということに、ある記事を読んではっとしたりとか……そうかあ……。


拍手いっぱいありがとうございます!
ぱっちりいっぱいいただけて嬉しいです。

【続きを読む】

| 日々 | 00:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

行ってきた

昨日、というかもう一昨日、は、東京国際アニメフェアに行ってきました。
すごかった。何がすごかったって、フィグマのブースのフィグマ展示のいっちゃん上で、バット持ったドアラと古泉が闘ってたところ……というか並んでたんですけれども。衝撃だった。一番下でちみっと朝倉さんと三度対決していたキョンに比べて衝撃が大きかった。ひー。
あとはアニプレのブースに真理の扉が登場していたり、エウレカの予告編があんまりにも凄かったので前売り買っちゃったり、ノイタミナ枠が気合入り過ぎていたり(素敵過ぎた……)東映にミニメリーがいたりワンピ映画の宣伝が「奴は本気だ」と書いて尾田はマジだとルビを振りしかも英語ナレーションでODA is MAGIとかやらかしてたり、鋼のロングトレーラーで三木増田とリザのナレーションが流れてたり、ばーろーのスタンプラリーしつつ前売り買ったらでかいポスターついてきてどうしようってなったり、でした。いやー楽しかった、です。面白かった、アニメ、すごいや。

明日明後日とバタバタしてきます。わー。
スーツ用パンプスがあんまりにも足痛くなるので、いい加減新しいの買わなきゃなと思いながら結局買わないでやんの……。小指の爪が、剥がれそうになるんですけど、ううむ。
無事に終わるといいな。とりあえずただ飯をいただいてきます。便乗。

| 日々 | 00:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

みっつめ

電子獣、とSOS団。
いつの間にかシリーズ化している……もはやダブルパロですかごめんなさい。
そしていつの間にか記事数が100です吃驚。下書きで非公開もいっぱいあるのですけれども、そんなに、書いていたんですね。わー。

【続きを読む】

| 日々 | 22:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

感想

「ストロベリーホープ」

すごくきれいな言葉で、十和子の視点から紡がれる世界が色鮮やか。たぶんみんなをきれいなものとして見ているんだなあと。
護はそのなかでも一際で、
でも最後に、ぱっと護の人間らしいところを挟み込んでいるのが、好感触でした。
豊島ミホ、すき。

| 日々 | 08:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

ばれんたいん

きた―――――!!!!

というか、TOPにリンク貼られる前に偶然見つけちゃってそのサムネイルで森さん見ちゃって、くるって、気がついちゃったのがちょっと悲し……かったな……!


っていうかリアル頭身リアル頭身リアル頭身リアル頭身リアル……(以下エンドレス)!!!!

奇声をあげました
ひいいいいいいいいいいい今までで一番衝撃が大きかった……あああああああ!!!

| 日々 | 22:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

かこん

memoがフリーダム過ぎてすみません……1日1回以上更新するなと……むかし言われたことがあったんですが、どうしても、欲求に、勝てませんでした。

拍手ありがとうございます。もう、わたし、最近幸せすぎて駄目になりそうです。
でも来週はちまちまと1日潰れる用事がいっぱいあるので、更新できる時にがんばります。四月になったら、さらに忙しくなることが予想されるし……。

あー奈良とか京都とか行きたいです。

| 日々 | 15:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

しあわせにしてください

「幸せにしてみせますよ」のときに御邪魔させてもらった絵茶で書いたホストこいずみきょんのSS。
許可をいただいたのでほんとうはこれにいっぱい書き足して長文にして更新しようと思っていたんですが、一度書いて長時間置いてしまったものに手を加えるって予想外に難しかった……。
そんな感じなので、ちょこちょこいじりはしましたが、殆どそのままです。
長編はいずれどこかで。

【続きを読む】

| 日々 | 15:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

まえがみはねたら

いつかの電子獣話する古泉とキョンを無駄に展開しています。

【続きを読む】

| 日々 | 14:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

かたづけ

書きかけて放置が多すぎるなーと思いつつ整理整頓していたら出てきたので、とりあえずK+コ(と書いて判って貰えるんだろうか)SSを倉庫に片付けました。
書きたかったことの半分くらいまでで断念したものが多すぎる。古キョンだけで20以上ありました……な、なんで。

見たかったのに行く時間がなく終わってしまった映画の上映を見つけたので行こうと思います。
自分用に貼っておく。(

| 日々 | 22:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

めもめも

超月刊、ぜったいコンプする。
ttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090313mog00m200078000c.html

なんでキョン&古泉であって古泉&キョンじゃないんだとちょっと考えてから、いやいや古泉&キョンはおかしいだろと思い直せました良かった。でもふたりをくっつけて売るって、はたしてターゲットはキョン目当てのひとなのか古泉目当てのひとなのか二人が一緒にいればいいと思っている層なのか……。冬コミのファイルのときも思ったけど、もう、なんていうか踊らされてるよね。うん判ってる。でも買っちゃうんだ……。四月九日と五月十日ね……!

拍手いっぱいありがとうございます。

| 日々 | 21:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

お疲れ様でした!

はるこみお疲れ様でした。ありがとうございました。心から御礼申し上げます。
ええと既刊「On cloud nine.」完売致しました。再版の予定は、今のところありません。

朝からほんとに一人で大丈夫なのかなと心臓ばっくばくだったのですが(そして案の定忘れ物をして開場前に文具コーナーに走る羽目になりましたが……)、とっても、楽しい1日を過ごすことができました。よかった……ほんとによかった。
それからええっと、で、デステニー(むしろ・わたしの場合・訛り……)とつみとの導きで出会えた某方と一杯お話できて、よかった! です! お……おともだち……!(感無量)
帰宅後、表紙デザインしてくれたうみほたる(仮)と夕飯しつつ五月の話もしてきました。
おかげさまで、イベント、すごい、やる気が、でました。
ペパで予告してたものを出せるように頑張ります。
本当に本当にありがとうございました!


では、しばらくまた通常営業に戻りますー。

| 日々 | 08:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日は

HARUですねー。晴れるらしくて幸せです。さむいよりは あったかいほうが ずっといい……。
新刊は何度も何度も言ってますが例のあれです。ダメだったらどうしようってずっと思ってる。小心者。
今からペーパーとか、できたらいいなって思ってるんですがどうだろう。自分次第です。ちょっとはながぐずぐずしてるんですが、これがはたして風邪によるものなのかそれともついに花粉症になってしまったことによるものなのかにも、左右される気がします。あー。
というか明日はうまれて初めて一人でスペースにいます。あっ今気が付いた、そうか、もうサークル参加はちまちまと年に片手の指で足りる数ペースではあるけれど結構、してたんですが、ひとりってほんとうに初めてだ。……ので、緊張してると思います。よかったら、話しかけてやってください。わたしも果敢に、チャレンジ精神を持って、いくつもりなんですが、いかんせん、……小心者で……!

ではちょっと闘ってきますー。

闘ってきました。
はがきサイズのぺらっぺらペーパー作りました。
原稿用紙二枚ちょっとくらいの作文のっけてます。わたしの書く古泉とキョンは基本ナチュラルに古泉宅で半同棲してるんだけどなんでだろう……と思いつつ。
古泉が一人暮らしで優等生だから、キョンの家族はみんな安心してる、のかな。そしてきっと、古泉の家に泊まるようになってから若干成績が上がったとか……そんなまさかな展開とか……。
あああ明日早いんだっけ。ということでよろしければまた明日、会場で。よろしくお願いします。

| 日々 | 22:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

見たー

ハルヒちゃん見た
メイドロワイヤルだった
ロワイヤル……!

| 日々 | 22:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

すっかり忘れて

何サイトなのかよく判らなくなる日記です以下。

最近ようやくマクロスFを見始めました……おっそいですね。
DVDレンタル始まったら見たいんだって友人に言ったらもうとっくに始まってると言われたので慌ててTUT@YAに駆け込んだのですが……もう、七巻まで出てた……。
今DVD四巻、ようやく10話くらいです。面白いので継続して見ようと思います。
それで、何処に書きなぐればいいかと思ったんだけどどうしようもなくなったのでとりあえずここに書きますが。
レンタルついでにふっと併設されてる本屋の雑誌売り場見たら、今月の鈍器がどかんと積まれて売ってたので買ってきたのでした。おおお。続きから鋼のみネタバレ乱舞感想。あ、アニメには触れていません。これは別の所に書きなぐらせてもらったので触れていません。

【続きを読む】

| 日々 | 16:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

こわ

今日はとってもいい天気で、ぽかぽか陽気で、ああ、もう春なんだなとしみじみしていました。途中から、風が吹き荒れ始めなければもっと良かったのに……。

この間ブログに更新しておいたHARUの新刊サンプルをoffページに貼り付けました。
古キョン前提・古泉と消失世界キョン、という、とりあえず、なんだろういちゃいちゃとかはない感じです。

拍手いっぱいありがとうございます。
五月は余裕をもって原稿をできるようにしたいです。

| 日々 | 16:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

まと

昨日はオンリーにひとり突撃でした。初めてあの路線に一人で乗ってドキドキでしたが、無事たどり着けて良かったです。あと、差し入れをちょこっとお渡しできて、それも、良かった……長々とお話させて貰ってしまってすみませんでしたありがとうございました。楽しかったです。来週も、楽しめたら、いい……な……!

そして今日は友人と浅草に行ってきました。電気ブランを是非(市販のものではなく、本場で)飲んでみたかったんですが残念ながらお酒はいれず。天ぷらやさんの天丼、美味しかった。浅草、ぶらぶら見ていたいです。

| 日々 | 22:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

つるり

オンリー、一般で参加してきます。
ちまちままわります。
よろしくお願い、します……!

| 日々 | 01:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

リアルタイム更新

馬鹿みたいにいっぱいリアルタイムで見ながら書きなぐってました。すいません。幅とってしょうがないので続きからに格納ー。

【続きを読む】

| 日々 | 23:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

ようやく

拍手を入れ替えました。時事ネタ。これで、四月にはまた入れ替える気持ちに、なれたらいいな……。

| 日々 | 13:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

ただいまかえりました

入稿してきました。沢山の人に迷惑をかけましたありがとうございました。でも、データ入稿、はじめてなのでしっぱいしてたらHARUの新刊ありません(……)。
とりあえず、ひとくぎりね!
そういえばウェブマネーの動画が更新されてましたね。明日には、次が更新されるのかな……楽しみです。
更新といえば。サマーウォーズの公式ホームページがリニューアルされて、キービジュアルが公開でイントロダクションが公開で、わーって思います。いっつも見失うので、自分用に貼り付けておく。
楽しみです。突如世界を襲った危機に立ち向かうとか、ウォーゲームかって、思います。
あと現在シャーマンキングのKANGZENGBANGを追い続けてるんですが、今巻からついにみかんの続きがスタートで、わっくわくしながら読んで泣きました。ホロホロ好きな方はぜひとも読んで欲しい。良かったわー。次巻が最終巻なんて悲しいことこの上ありませんが、仏ゾーンとのリンク具合もアンナちゃん以外(……)きちんと発表してくれて、こうして、伏線もなるべく消化してくれていて、ああ、昔あんなに好きだった私、良かったねって、思いました。報われた。



拍手ありがとうございます!
いっぱい、いっぱい嬉しいです……!

>しまこさん
こちらこそよろしくお願いいたします、ありがとうございました!
ふーことユーレイをご存じの方に巡り合えて嬉しいです。恋愛小説っていうと一番に浮かぶのがあのシリーズで、とっても大好きな作品なので……。現在はポケット文庫で若干ハードカバーよりも手に取りやすいお値段・サイズのものが、出ているのでそちらの方が手に入りやすいかなと思います。

| 日々 | 01:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

どっかーん

はんぶんです。がんばります。

| 日々 | 12:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

HARU新刊

季節感ないにもほどがありますが消失本です。
古キョン。というか、古キョン前提古泉×消失世界キョンです。今、さんぶんの、いちです。分冊になったらすみません。
続きから一部抜粋見本。なお、見本は配本本文と変更になることがあります。校正の過程で(……)。

【続きを読む】

| 日々 | 22:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

っ………!!!!

ザスニに、ホストが……キョンと古泉が……ホストが……ッ!!!!

泣きそう。原稿頑張ります。

| 日々 | 11:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

