

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

勝ち負け

直列をしております。
薦められた並列をしていると笹の葉の時に書きましたが、家にハードがないのでまだ二章のままです。ので、直列と並列でリンクしているということに冒頭で気付き、「おうあっ!?」ってなりました。
並列もがんばろーう。
しかしやっぱり直列もきちんとあの時期のSOS団の面々の会話をきちんと作り込んでくれていていいなあと思います。あのぎこちない感じと、信用はし始めているけれど信頼というとちょっと微妙、お互いがここの属性に強く縛られているのだろうなという言葉たち。
ううん、楽しい楽しい。
ちみちみ進めていますがもうすぐ終わりなのかな……?
ともかくもう暫くは直列していますー。
そしてハルヒちゃんのDVDをすっかり忘れていました。ちゃんと買わなきゃだめじゃないの、ってハルヒちゃんに脳内で怒られました。うわーん! 
なるべく早く買いに走る!

あっそうだ、六月のシティに出ます。
連絡がとっても遅いことに定評がありますごめんなさい。
オフはちょっと時間的に厳しいのでコピーかなあと思っています。
詳細は追ってまた。

| 日々 | 22:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

衝動的に

時事百景にジョンとハルヒのものを上げてしまいました。矛盾がいくつかありますが、そこは、すいません……目をつぶってください。どこかでもうちょっとこの二人をかけたらかきたいです。ジョンハル……でも古キョン前提とかハルヒに対して非常に申し訳ないですが……。
よーしこれでひとつもやもやが消えた。明日もがんばろうと思います。

拍手いっぱいありがとうございます、ぽちぽちは糧です、本当にうれしいですー!

| 日々 | 01:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

ラプソディー・イン・ブルー

見ました。

笹の葉見ました。以下ネタばれを含むような含まないような感じです。一文字も見たくないって方はスルー推奨です。

さて。電波が届かない所でもだもだするのは非常に精神状況を悪くするんだなあって思いました。
家で寝付けないままぐるぐるしているのはあれだったので、電波の届く場所に泊まらせて貰って見ました。
あとずっと勧められていた並列をやるぞ、という決意ができたので並列もやりました。
並列のお陰で、昼間心臓が痛くて食欲がわかなくてずっと泣きそうな顔をしていた(らしい)わたしは無事立ち直れました。ありがとう並列。まだ二章ですが。
一時「いっそもうこのまま見たくない」って境地に達してしまっていたので、それがどれほどいっぱいいっぱいだったか想像していただけると幸いです。

感想を、ほんとうはいっぱいいっぱい感想書きたかったんですがもう何も言えません。胸いっぱいです。終わりが始まっちゃったような気もしつつ(だってきっと三期はない)、ついにやってきた新作に幸せ過ぎたりしつつ。特にEDは今後の展開を考えての“五人”を意識した構成なんだろうなと思ったら切なくて切なくて。
わたし今回のあの長門の表情の変化を描ききっているところで、今までアニメ化して欲しいけどして欲しくなかったこの先の消失を、受け止める覚悟を決めたのですけれど(キョンの絶望感とかアニメにされたらきっと泣いてしまうから……それこそ見られない気がする)。今回再放送含めわざわざ時系列順に放送する意味が、今更、ひとつ判ったように思います。消失を大きな山として描くために、五人や周りの人間たちが少しずつ変化していく様を認識させるためかなって、思って。
……EDの彼らは、消失後の春の彼らだといいなあ。ああやってのんびりといられるようになるのは、ある程度の時間の経過が必要なわけで、すくなくとも、秋以降だとは思うのですけれども。
とりあえず、ああやって彼らが五人でいるのがもう常、という青春シーンに弱い私は、これからもEDをプッシュし続けるんだろうなという感じですた。

| 日々 | 01:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

ばとんとんとんとんとん

ミールさんから二次創作ぶっちゃけバトンを貰ってきましたー。
ので、答えてみます。
追記:すっごい優しくない仕様になってたのでたたみました。続きからどうぞー。


【続きを読む】

| 日々 | 00:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

いろいろと

ウィルスが蔓延しておりますね……。いろいろチェックいたしました大丈夫でした良かった。びすただからって安心してたら駄目だった……火狐ちゃんもがんばってー。
あと昨日深夜に一時サーバが落ちてたりしました。つながらなかったことと思いますすみません。そろそろ有料にするべきなのかなって思いつつ、ううん、悩んでいます。

| 日々 | 00:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

たわわ

図書館の使い方をようやく理解できるようになりました。難しいです。でも、活用できれば随分と便利らしい……? ふむむ。とりあえずいろいろ模索してみようと思います。使えるうちに使わねば宝の持ち腐れだもの。って言われて気付くあたり駄目駄目なんですけれど。
ところで今日初めて東のエデンを前半見逃しました。データにして見せてくれる友人がいるので別に大丈夫といえば大丈夫なのですが非常に悔しいです。紅茶王子の読み返しに精を出していたのでした。アッサム……怖い子……!
舞台があんまりにも見慣れた場所なのですが、あと二年後にああなってしまうってことはどうやら私は二年以内に生活が大きく変わるらしい? ということ? なのだろうか。いやアニメですけれども。
いやーミサイルってこわいですね。(話の着地点を 放り 投げた!)

| 日々 | 01:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

暴走

ふとエンドレスエイトの確認をしようと思い立ち、ザスニ版と単行本版を見比べていたら20枚の他にも細かい修正いっぱいでした。ううむ。
たまにやってくる憂鬱から全部読み返したい波が来ているので、時間の許す限り読みたいです。

| 日々 | 01:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

愕然

三月の 拍手の 本文データが 消えた……。
一度こないだの本にのっけようとしたときに、印刷したのが唯一のデータって、そんな、まさかすぎる。
ということで、もしlogをのっける場合には書き直しなんだそうで(なぜ伝聞調か)。
ひへー。

あっそうだ六月シティ、もしかしたら参加するかもしれません。
締切までまだ日があるのでちょっと考えて……きます。えいえいおー。
書きたいものがあるんだけれども、どうなるかしらん。




【続きを読む】

| 日々 | 10:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

いっぱいいっぱい

いっぱいいっぱい過ぎる……。
超月刊読みました。カバー裏の題字が中の人なんて今回初めて気がつきました。そ、そうだったの!
というか、さり気なく登場している会長にびっくりだ。これは新作での会長フラグ……? なのかしら。消失早く来い来いですが、エンドレスエイトとかもあるんだろうかって、そういえばと思いだすとわああってなります。わああー。
そしてハルヒちゃんちゅるやさんは今回でおわりなの、かな?
寂しいーよー。

| 日々 | 22:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

ティッシュボックス

すてきな本をいっぱい読んで、なんだか幸せな気分になっております。わー。
同時にちょっとバタバタしてます。
つなびに載せる写真を撮る余裕もなくてちょっと寂しいですが……。
げ、元気です。

拍手ありがとうございます!

| 日々 | 23:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

つづく

まだまだ続くらしいです。続きからまた短文、デジパロの続きです。

【続きを読む】

| 日々 | 14:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

お疲れ様でした!

スパコミありがとうございました!
とてつもなく楽しかったです。いっぱい、買い物もできました。例によって後から「あああああ」ってなりましたが、うん、でも大丈夫です、うん。何が。
お声かけてくださった方々ありがとうございます。泣きそうになりました。
差し入れもありがとうございました。大切にします。
アフターも飛び込ませていただいて、もう、本当に素敵な1日でした。
沢山の人に心よりの感謝を。


さて山のようにとか調子こいてましたすいません、既刊「Struggle」、今回で完売しました。お手に取ってくださった方々ありがとうございます。それから、完売してしまったあとに来てくださった方本当にすみません。
ペーパー、も、予想外に早くなくなってしまって、一緒に配布していた茶封筒(無地)も同数しかなかったので、その後に来てくださった方には一緒にお渡しできずすみませんでした。
というのも、新刊の装丁が、強くこすると色移りするかもしれない、という仕様で……(土下座)。
わたしも会場で確認している時に気がついて、ペーパー折れ防止に持っていった茶封筒がとっさの色移り防止カバー的なものになるとホッとしていたのでしたが……全然足りなかった……ごめんなさい。表1表4、ギュっと擦るとまずそうなので、どうか、ぎちぎちの本棚等におしまいになる際には、ご注意下さればと思います。そして次には必ずや茶封筒、多めに持っていきますので、「茶封筒」って声を掛けてやってください。

次の参加は予定では夏になります(ミケかインテかです、初遠征予定です)。きっとあっという間なんだろうなあ……。
六月はちょっとごたごたしているので、行けても一般かなと思います。
そして夏の後は、受かっていればオンリー、スパーク、冬……1年って本当に早いですね……。



さて、今日は一般参加するわけでもないのにまた東京湾沿いに居ました。某な~に?とかに行きました。
それでずっと外に出てたら、すっごい、すっごい焼けました。真っ赤に腕時計焼けを……脚も服の形に……。もう夏なんですねえ。
……夏って。
もう季節感がさっぱりです。あーあ。


| 日々 | 00:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

それでは会場で

本に入りきらなかったのでペーパーで配布しようと思っていた三月の拍手(古キョン卒業/第二ボタン)に加筆修正したもののデータがどこにも見当たらず、どうやら作業した時に作業したPCに忘れてきたみたいだということに気がついて愕然としました。ので、泣きました。ペーパーありません。閉講してるってば……orz
無配は、どうか「ああ近いよねそのキーとそのキー」って思ってください……。
そしてオフの新刊はいまだにちゃんと出せないんじゃないかって心配しっぱなしです。慣れません。こわい。こっちも誤字脱字ありそうですが、すみません、補完して下さい……。

とにもかくにも行ってきます。明日はよろしくお願いしますー。

| 日々 | 00:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

メモリアル

無配に変換ミスっていうか打ち間違いを発見しました……さてどうしようかという感じです。うあー。
ちょっとイベントに向け体調を整えたいので、明日しだいでどうにか、できるかもしれないしそのままかもしれません。というか明日は、なんだか家族の事情で一足早く国際展示場付近にいくかもしれません。いやいっつも付近には行ってるか……。毎日国際展示場へ。それどういうこと。こないだの冬の陣は働く側と一般側とで三日間通いましたが、いい加減通い過ぎなんじゃないかとも思います。
でもあのあたりの風景がとってもすき。
何度か、豊洲からお台場海浜公園まで歩いてみたりとか、車で通り抜けてみたりとか、いろいろしていますが、何度行っても飽きないというか、うん、ああー帰ってきたなーって思うのです。なんだろう刷り込みでしょうか。デジモンとかの? でもそれとも、違う気もするんですよねー。謎です。

【続きを読む】

| 日々 | 23:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

ただいまです

戻ってきましたー。

さて3日の予定です。
射手座のぺらっぺら無配作りました。新刊が駄目でもこちらはあります。
新刊、入稿でミステイクやらかしちゃったので印刷所様には大変ご迷惑をおかけしたことと……思います。ひい。
ええと、Struggle.もまだ山とありますので持っていきます。
それから、あとちょっとの頑張り次第でもう一冊、コピーで、なんかできたらいいなあと思っています。駄目だったら夏以降に回します。

しかし今回はメインゲストに、スプートニクのミールさんの委託をお迎えしております……わあ!
仔細はミールさんの処でどうぞ。この日記はブログなので、ここからはリンク貼りませんごめんなさい。

ということで、以上スパコミの予定でしたー。
続きから拍手返信です。ぱっちぱち本当にいっぱいありがとうございます。原稿、がんばれました。

【続きを読む】

| 日々 | 00:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

