

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

けろけろけろ

トップに夏コミ発行のアンソロ企画ページさんにリンクはりましたー!
ショートホープのげっぱさんとにまめやのたきまめこさん主催の 古キョン 毛 アンソロ です素敵です。
私はなんというか何とも言い難いんですけれども 笑、あらすじがまとめにくいんですけれども 笑、情事中の二人を書いたように思います。
すっごくすっごく面白い(いろんな意味で!)アンソロであることは保障できると思うので、皆さまどぞどぞ子細はバナーから企画ページで見てみてくださあい。

拍手ありがとうございます!
そろそろ拍手変えたいです。没にしちゃった原稿から幾つかサルベージしてやるだけやりたいです。
みんな願望!

| 日々 | 02:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

手と手を固く結んで

ひなたのまどの方にさくらいさんがサイト構成のログをアップされたようなので――って完全なる便乗なのですが 笑、昨年夏、一日だけのログをうちのサイトでもぺったんこしました。ログといってもぺったんこしたのはさくらいさんが作ってくれたバナーだけなんですが。エンドレスエイト、消えたシークエンスということで、あのシークエンスはもう二度と見られないのでした。しかしよくよく考えたり考えなかったりしてみると、うちのサイト一年間ずーっとあの夏の空のまんまな訳で……ひーほんと動きがないというか作ってくれたさくらいさんに申し訳がないというかでした。ひー。
今、去年の夏って言っていて自分でもびっくりしたんですが、もう一年も経つんですねえ。世間でなんだかんだと言われていてもわたしはやっぱりエンドレスエイトが好きで、消えて行ったシークエンスの彼らのことが愛しくてたまらなかったりします。

あとはもっと、せっかくだからほんとボロボロ投げてる短文の方をまとめたいんだけれど色々と難しい。
あっとりあえずそのほかにもう一つ、やんだと!のリンクを修正しました。

拍手ありがとうございます! なにかまたお知らせできるように頑張りますえいえいおー。

| 日々 | 02:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

七夕ラプソディ

全国一斉七夕デーに消失が観られる! と勢い込んで、七日はさわたりさんの腕を引っ張って類さん広瀬さんにおせっかいを焼きながら消失をみてきました。
何回目、なんて聞いちゃいけない。
もーほんっとよかった。幸せを噛み締めてきました。かん極まって作中ところどころで咽び泣く(本当に噎せた)私をよしよしといさめてくれたさわさんありがとうという感じです。ひー。「三年前の七夕を覚えているか!」で覚えてない訳ないでしょうばかじゃないのってグッときて、ハルヒの顔でもうダメだった…今回はキョン以外の人物視点でみてるなあと思いながらいました。七夕、今日はキョンが主人公を選ぶ日だ、っておもいながらだったからかも知れません。
フィルムもすてきなシーンが当たって…ああもうよかったとしかいえない。
そんな全国一斉七夕デーでした。

| 日々 | 08:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

全国一斉七夕デー!

ということで、去年キョンに過去に行ってもらったので今年は古泉に行ってもらおう としましたが辿りつきませんでした。
七夕だからね! というTOPでしたー。

| 日々 | 00:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

YAネタバレ

ぎゅっ! おつかれさまでしたー。売り子しながら買い物にも回ってほこほこしていました。
ちょっとネタバレ書きに来ました。長門有希ちゃん! やば! やばやば!
何がやばいってハルヒの、先々月くらいだっけキョンへの気持ちを自覚した瞬間、わたし、ほんと、溶けるかと思った、のに、長門有希ちゃんの消失とはいえハルヒスピンオフだからハルヒがキョンへの気持ちを言葉にする瞬間なんてあり得ると思わなかったのにそこで今月の「そうね嫌いじゃないわ」!!? じだじだじだじだ! あそこでこないだの二人っきりの不思議さがしのシーンをフラッシュバックで入れるとか素晴らしすぎるんじゃないですか……。そしてあの顔……ああ漫画で描いてくれてよかった。言葉以上のものがしっかり伝わってきました。「で あたしの気持ちを知った上でどうする? 有希」とか ほんとたまらない大好きハルヒ大好きぷよせんせいありがとう……!!!
そもそも朝倉さんが号泣しててハルヒが慰めるという構図だけでもうどうしていいか判らなかったのに!
「許す!」って言った朝倉さんにいいわねって笑うハルヒだけで御の字だったよ!
いやそもそも先月の引きでハルヒがあんな、マンツーマンでキョンにチョコレートをあげる日が来るなんて思ってなかったからあれだけで素晴らしいと思ったのに!
ぷよせんせいすごい……。
長門のあの真剣な「好きなの? 彼の事」っていうのも長門すっごい頑張ってすっごい頑張ってハルヒに訊ねたんだろうなあって伝わってきて、ラブコメだしそもそも涼宮ハルヒなのに、長門有希ちゃんの消失としてしっかり世界観をもって描いてきてるなあと思って何だか泣けるほどうれしかったです。これ、読めてよかった……!
チョコレート貰った瞬間のキョンとかさ!! もうこれ、本命チョコって判ってる顔じゃない! ハルヒのチョコレートを受け取った瞬間とは顔色が違うし、何あの固まり具合と、「ありがとう ございます」ってあー 君に届けを読んでいる気持ちになりましたあまずっぱい。
しかし古泉とキョンは一体何を話してたんだろう。追うのが遅れたにはそれなりに理由があるだろうし、なによりぷよせんせいなのでここ数カ月さっぱり活躍してなかった古泉にも何かあるはずだと信じてる……!
だってお揃いですねって言った瞬間の古泉の顔が気になって仕方ない。
この展開だったら古泉がハルヒに抱いてる感情もしっかり描写されてもおかしくないよね……ううう堪らない! よー……!

以上ネタバレでした……。
叫びに来ただけなので以上! 来月も楽しみ!

| 日々 | 00:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

