スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

整理整頓

もう正午回ったのに全然更新できていません。消失が終わってしまうあわあわあわ。
そんなときになんかちょっと自分のメモ書いてすみません。でもちょっと纏めておきたくなったので。

私が涼宮ハルヒを知ったのは、日課の書店めぐりをしていて初めて、富士見ファンタジア文庫と電撃文庫以外のライトノベルを知った日だったんですが(ゆうにライトノベルの存在を知ってから四年目くらいでした。酷い)。ファーストインプレッションから暫くの間、あろうことか某公認会計士シリーズと一緒くたにしていたのでした。表紙が、ほら、キャラクターのピン立ち絵ってところに……共通項があるじゃないですか。(言い訳) 今思うと本当に阿呆なんですけれども。そしてちょっとお固いのかなと(公認会計士と一緒くた事件が尾を引いていました)いう思い込みから、なんとなく気になっていつつ手を出さなかった期間が、半年とか一年とか、あったのでした多分。
それでアニメが始まるっていう時に、どーんと平台に積まれてアニメ化決定という帯が巻かれているのを見て、「うわ違うじゃん」となって。そんで折角だから読んでみるかと購入。
確か二日で全巻読んだ気がします。ほんとに一気に読みました。自由になるお金の少ない時分だったので食費削って、当時出てた陰謀だったか憤慨だったかまで大人買いしたのでした。これがちょっとあやふやなのは、ええと、……あまりの金欠で実はアニメ全盛期に古書店へダイブさせてしまったためで……!(今でも後悔しているのがこの時の判断でした)
でも消失の単行本だけは手放さなかったのはもう現在に至る伏線だったのかと思いつつ。
別ジャンルにはまったままで今年の四月。
日参していたサイトで、エイプリルフール偽サイト企画で登場したのがまさかの古キョンだったのでした……。
ちょっとうずうずしたまま結局夏休みに友人たちから「ハルヒアニメ見てないのはオタク失格」言い渡されてレンタルしてきて、そこからはあれよあれよで、一番近かったイベントでいたるところで「全部ください」して、今に至りますわけです。うわあ。
空白期間があんまりにも長いんですが、それだけ潜伏期間があったのだなーと思っています今では。すごい乗り遅れた気分なんですが、うん、でも地道に行きます。愛。
ちなみに今は原作を再度掻き集めている途中であります……。消失はもう一冊買ってしまいました。付箋貼ってマーカーひいてます。お前は受験生かという感じです。
なんか収拾つかなくなったのでてけとうにおわります。
さあて消失してきますー。


| 日々 | 12:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0u0w0o0.blog75.fc2.com/tb.php/25-6b84e476

| main |

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

