スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

スパークお疲れ様でした!

スパークお疲れ様でした!
コイスズ参加してきました。たっくさんたっくさん古ハルが買えた! 古ハルに塗れました。いつもはおしゃべりできない方とお話してみたり、色々と買い漁ったりと、すっごくすっごく楽しすぎて、大体六時間くらい、正確にいえば七時間くらいは会場にいたのですが、体感時間は五分くらいでした。そんなわけないのはわかっています。喉が枯れて顎が痛くなっていました。それでアフターでまで喋りまくったものだから、帰宅してから気付けば14時間寝ていました。寝過ぎです。
そういえばこんなものの掲載許可をいただいたりしました。

マリックの大変身ショー
ゆるにゃんもsus泉もフォークもスプーンもマリックも全部広瀬さんが書きました。
まさかのマリック! てんさいだ! っておもいました。
フォークかいて!って無茶ぶりをしたのは私です。
掲載許可をいただいたのは、マリックの弟子の弟子の方からでした。わたし、マリックの弟子の弟子の友人だったみたいです。何それ遠い。


あっ、新刊二冊、ちゃんと出せました。
「光の庭より」「Cry baby.」両方とも表紙はげっぱさんだよ、っていろんなところに書いたし吹聴もしていたのですが、朝改めて印刷された表紙を並べてみて、涙ぐんだりしました。褒めてもらえたりもしましたが、すべてはげっぱさんの功績です。ありがとうございます。
両方ご購入いただけた方には、是非がばっと開いて、二冊並べてみていただけたらなあと思います。
あとコイスズアンソロジー! なんて素敵な本なんだろうと思いながらこれはもう抱きしめながら寝る勢いでした。寝落ちともいいます。コイスズには沢山のものを貰ったように思います、ひらさんさわたりさんお疲れ様でした。
キョンキョンアンソロもどっきどっきわっくわっくしながら読みました。こういう、コンセプトが強いアンソロジーってすっごく好きです。いろんな描き方があるんだなあってもぞもぞしました。主催のつづるさんおつかれさまでした。

「ハルヒ!」の頒布はスパークで終了いたしました。初めてアンソロジーを主催したのですが、沢山の方にかかわっていただいて、褒めてもらったり喜んでもらえたりした、思い出深いアンソロジーとなりました。本当に本当に、ありがとうございました。
それでええと、コピー本「Cry baby.」の方は昼過ぎ?くらいに?持ち込み分完売してしまったのですが、表紙がまだまだたんまり我が家にあるので、冬コミの時にまた製本して持っていきます。
ただ「光の庭より」の方が、ちょっと予想外に動いてくれたようで、在庫が僅少になってしまいました。一回のイベントで頒布終了になってしまうのはちょっとなあという気持ちがあるのですが……ううーん。何よりあの表紙の本を、もう机の上に置けないっていうことが辛くて悲しいのですけれども、再版するにはちょっと、動向が読めないなあというのが正直なところだったりします。再版希望のアンケートとかした方がいいのかなあとか考えたりしているのですが、このサイトに来て下さる方の中に果たして読みたいという方がいるのかどうかがまずわからなくって……取り敢えず、冬とかに欲しいよって言う方がいましたら、よかったら、古ハル!とかなんとか一言でもかいて拍手とかいただけると幸いです、再版するかしないかの目安にします。

で、続きからは今回の本とアンソロジーについてちょろっと。本筋について触れています。


表紙の赤い糸を、がばちょっと開くと繋がるようにして貰ったのですが、今回の本は二冊とも、同じ世界の古泉とハルヒの話でした。なので、コピーを出せるかどうかが判らなかったため発行順は逆に付けてしまったのですが、話の順番的には、コピーからオフへのつながりになります。
それからもう一つ、コイスズアンソロジーに寄稿させて貰った話も、同じ世界の古泉とハルヒのお話なのでした。
なので、正確には「Cry baby.」「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」「光の庭より」でひとつながりになります。
古泉とハルヒについての一つの考察として、今回この一本のお話を書くことができてよかったなあと思っています。
あともう一つ、数年後のお話もあるのですが、これはまたいつかの機会に。


| 日々 | 23:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0u0w0o0.blog75.fc2.com/tb.php/272-c74e1a56

| main |

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

