スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

さいきん

台湾版いたきす、とかくとなんだかわからないんですが私的に大好きな少女まんが(漫画じゃなくてまんがって書くのが好き)(どんな主張)いたずらなkissの台湾版ドラマを、最近、家族みんなで見ています。
吹き替えがアニメと一緒なの。いやドラマの方が先だったのかな、とにかく声が一緒なんです。
アニメ、怖くて見れなくってあーどうしようともだもだしてる一方だったんですが(原作が未完なんですがその続きを、描いて完結させるってあったので)、このノリだったら、ドラマの延長としてだったら、わたしだけじゃなくオタクじゃない多数を巻き込んで見られるんじゃないかなって淡い夢を抱いています。あー。
それでその、ドラマをああ懐かしいーっていうテンションで見てるんですが、並行して原作を掘り返したりもしてて。おかげさまでうちの古いまんが棚はごたごたです。いろいろ飛び出してる。ハンサムな彼女、マーマレードボーイ、こどものおもちゃ、天使なんかじゃない(これを私が掘り出したことが結果的にこのちょっと昔のまんがリバイバルブームにつながったと思う)、あとは、どらえもん、らんま、ガラスの仮面。勿論なかよし系もあります。このあたり読んでると、一冊買って貰ったやつを大事に抱き抱えて帰って来ておこたに寝転がってなんどもなんども読み返していた頃を思い出すからふしぎ……。ううーん。

あ、こないだ初めて行ったブックカフェが素晴らしかったのでもう一度行きたい。
ぐりぐらとか14ひきのとか、またのんびり読めるんだなあとおもうとしあわせ。
昔の私は寺村輝夫ばっかり読んでたことに最近気づくとか、ほんと作家気にせず読んでたんだなーって思います。遅い。だから好きな作家はってきかれると非常に悩むんだよなー。ええと、漫画家なら答えられます、よ。(なにそれ!)
しかし一日に二回も日記書くなって話。むしろ散文ですね。

| 日々 | 13:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0u0w0o0.blog75.fc2.com/tb.php/76-0588096c

| main |

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

